アラフィフ母さん南アフリカ留学日記

アラフィフ母さんの、7か月間南アフリカ留学生活日記です

新しいクラスへ…そして来週はサファリへ…

久しぶりのブログになってしまいました。

実は今週から1つ上のクラスへ移動となりました。

本来はレベルチェックテストを受けてからだったのですが、とりあえず2回の単元テストも良い成績だったので移動を申し入れして移る事になりました。

実はクラスの環境に不満があり1度改善を申し入れ、2度目は移動をお願いしました。詳細は省きますが、柔軟に対応してもらえて良かったです。

そんな訳で今週から新しいクラスでの授業が始まりました。

12人くらいのクラスで、ここのクラスもポルトガル語が母国語の人が殆どです。授業は私には少しハードです。だから、何とかついていけるようにしっかり勉強しなくてはいけません。引き続き頑張ります!

そう、ビッグニュースが!!今週、日本人の男子大学生が入学してきました。凄い嬉しかったです。1か月振りに日本語で会話出来て、母国語を話せるってこんなにもパワーがもらえるとは思ってもいませんでした。大学生の彼にとっては、若い女子じゃなくて残念な感じだとは思いますが…

 

もう1つビッグニュース!!来週の火曜日から6日間のクルーガー国立公園、サファリツアーへ行く事になりました。もともとクルーガー国立公園には絶対に行きたかったので本当に嬉しいです。ただ、予約を完結させるまでが大変でした。合計5回も旅行代理店に行くハメになり、1回あたりの接客に2時間から2時間半かかりました。そして、ツアー日程も2度も変更に…申込を完了させた日にちが変わっちゃうってすごいですよね。日本なら1回で完結する事に何でこんなに時間がかかるのだろうと唖然としてしまいました。いつまで待っても完結しそうに無かったので、最後は責任者に頼んでツアー手配を完結してもらいました。とりあえず、航空券、ツアーの詳細をもらえたから、良かったです。

クルーガー国立公園は日本の四国に相当する総面積があるようです。主なポイントを回るには最低3日はかかるそうです。サファリは1年十楽しめるようですが、乾季である4月から10月までがベストらしいので急いでツアーを申し込みました。クルーガー国立公園までは、ケープタウンからヨハネスブルクへ飛行機で移動して、ヨハネスブルクで1泊し、翌日早朝ツアーガイドの車でクルーガー国立公園へ行き現地ではテントで3泊、そしてツアー終了後はヨハネスブルクへ戻り1泊してからケープタウンへ戻る予定です。全てパッケージで、ヨハネスブルク空港へも送迎付きなので安心です。無事にツアーに参加して帰って来る事、天気に恵まれる事、今日から神様にお願いしなくちゃ!

それでは、今日はこのへんで。