アラフィフ母さん南アフリカ留学日記

アラフィフ母さんの、7か月間南アフリカ留学生活日記です

面白いフードマーケット発見!!

先週末、面白いフードマーケットを発見しました!!

先週の授業でグリーンポイントにある大きな公園まで学校から30分くらい歩いて行ってきました。海沿いの道は人通りも多く、海風が心地よいので、安全で快適な散歩コースです。この公園からもう30分くらい歩けば大きな観光商業地区のウォーターフロントまで行けそうだったので先週の日曜日に歩いて行ってみることにしました。

前回、ウォーターフロントへ歩いて行く事に挑戦した時はメインストリートから行ったため目的地の手前が治安の悪い地区であった事から徒歩での挑戦は失敗に終わってしまいました。

なので今回は海沿いから挑戦!今回は安全に徒歩で1時間かけて無事ウォーターフロントへ行く事が出来ました。今回、その目的地手前で、土曜と日曜日だけ開催されているフードマーケット(お花や、服などもあります)を発見!!とにかく、凄い賑わいです。市場みたいな感じで、パンや、ビーフジャーキー、野菜、フレッシュジュース、パンケーキ、ガレット、パエリア、生牡蠣、サンドウィッチ、インドカレー、キノコの串焼き、とにかく様々なお店で賑わってどれも美味しそうです。私は、数種類のキノコの串焼きと、パンを買ってみました。キノコの串焼きは人だかりができていたので買ってみたのですが、肉厚のきのこを網で10分くらいかけてじっくり焼いているのでジューシーでとても美味しかったです。混雑していて、席に座れず立って食べていたため、キノコの串焼きの写真をとれなくて残念です。(>_<)また今度行った時には写真を撮ろうと思います!次回はパエリアを食べてみたいと思います。

フードマーケットを出てしばらく歩けばウォーターフロントです。

こんな素敵な散歩道なら1時間の道のりも苦ではありません。

やっぱり歩く事って色んな発見があって楽しいです。

それでは今日はこのへんで。

https://www.instagram.com/p/B3R1L8lA-GM/

散歩中に面白いフードマーケット発見(^^)凄い人で賑わってました!

 

 


Cape Town Food Market